人間と犬(キャバリア♂のカイ)との生活日記です。
毎日とはいかなくてもたまーに更新しているはず・・


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
ありがとうございます
先日のカイのジストロフィーの記事を見て、
たくさんの方からコメント、メール、電話をいただきました。
この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。

ご心配お掛けしました
そしてたくさんの励まし、ほんとうにありがとうございました<(_ _*)>


わたし自身、カイのまともな病気(?)は初めてで
こりゃどうしたもんか・・とちょっと焦っていたのですが
いろんな方のお話を見たり、聞いたりしてるうちに
こんなことで怯んでちゃいかんと思うようになりました。

角膜ジストロフィーは治療法はないけど
幸い本人は、痛くも痒くも、見えにくいってこともないみたいだし
神経質にならず気長に仲良く病気とつきあっていこうと思っています。

ぼくは元気でしゅ今後ともおバカカイ共々よろしくお願いします♪

Posted by : ぴーこ | カイの体 | 13:37 | comments(4) | trackbacks(0)
角膜ジストロフィー
今日カイを病院へ連れて行き、角膜ジストロフィーという診断を受けました。
なにやらスゴそうな病名です。

現在のところ治療法がなく放っておくしかないとのことでした。
しかし犬自身には特に痛いとか眼が見えないとかいう症状はないらしく
キャバリアには多い病気だとのこと。

実はコレ昨日ネットで調べて予想していた病気でした。
もしかして失明しちゃったりするの!?と最悪の事態まで考えてたので
治療法がないっていうのはツライとこだけど
生活する分には問題がないというので、とりあえずε=(-ω―;)ホッ
様子をみていきましょうってことでした。

キャバリアは眼が出てるから今までも気をつけてたつもりだけど
今後はより一層気をつけて病気が悪くならないようにしてあげないと
と改めて思った1日でした。

ほぇ?



 顔に寝ぐせついちゃってます。
 私たちの心配をよそに平和なヤツめ( ´ー`)フッ
※内容と写真は無関係です。ただの今日の寝ぼすけ顔です。

Posted by : ぴーこ | カイの体 | 21:51 | comments(9) | trackbacks(0)
ちょっと不安・・・
ドライブから帰って、夜のカイぽんお手入れタイム中、
両眼に白い膜(?)のようなものを発見しました。

えーーッ、なんなのコレ(゚Д゚;)??
今まで全然気づかなかったけど、まえからあったのかな。
眼はちゃんと見えてるみたいだし、
痒がったり、痛がったりもしてない様子だけど・・。

ネットで調べてみると色んな眼の病気があるみたいで
ダンナさんとぴーこはだんだん不安に・・・(>_<)
明日、カイぽん病院行きです。
大したことじゃなかったらいいけど。

Posted by : ぴーこ | カイの体 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0)
赤いポチ発見
きのうカイの身体をナデナデしていたら首元に何かポツっとした感触が・・。
なんや、なんや??と毛をかきわけていくと赤い血の塊みたいなものを発見。
赤いポチ発見
 (゚∇゚ ;)ハッ!? なんじゃこりゃ???

まず考えたのはノミ・ダニ。
もうそろそろ秋といっても、まだ暑いし、最近公園行って原っぱ駆け回ってたし。
目を凝らして、よーく見てみても虫っぽいものはいない。
でも本物のノミ・ダニなんて見たことないからわかんないしな。

次に考えたのはカイカイしてるときに引っかいたのか?
最近爪きりして、やすりかけずそのままだったから、今のカイの爪はかなり鋭い。
そのうえ、ちょいと失敗気味で割れちゃったりしてるところも( ̄ー ̄;)ゞゴメンゴメン
でも引っかいたのなら線上の傷になってるはずだけど
発見したポチはチョンって感じの傷。

他を観察してみると肉球の間にも赤いかさぶたみたいなものを発見ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ。
どう考えてもわからない(当たり前)ので病院に行くことに。
ついでに最近また再発した耳の発疹も診てもらいました。

続きを読む >>
Posted by : ぴーこ | カイの体 | 15:47 | comments(5) | trackbacks(0)
かゆいらしい
最近ブログサボり気味・・
だってカイの生活にこれと言って変化がないしねっ!
・・・ってただの言い訳です(;´▽`A``

さてさて相変わらずカラー生活のカイぽん。
おかげでシャンプーができずに困りもの・・
臭いもきつくなってきてるし本人も相当痒いみたい。


続きを読む >>
Posted by : ぴーこ | カイの体 | 21:53 | comments(4) | trackbacks(0)
TOP